息抜きの定例ママ友会

 

仲のいいママ友と、2ヵ月に1回子どもを預けて贅沢ランチをするのが私の楽しみです。
今回は、地元で有名な蕎麦会席のお店に行って来ました。
同じ月齢の子供たちばかりのママなので、まだお蕎麦デビューもしておらず、なかなか子連れで食べれないお蕎麦…本当に久しぶりに美味しいお蕎麦が食べられるというだけでウキウキです。

場所は古民家を改築したレストランで、純和風な作りなのにインテリアは大正ロマンを感じる洋風なもの。
とてもモダンな雰囲気で、子連れでは絶対に来ることが出来ないお店です。
ママたちだけで、普段味わうことが出来ないコース料理にうっとり。

「食器が素敵だね」なんて子供がいたら絶対に出ない発言。
なかなか毎回は出来ない贅沢ですが、息抜きになり、また子育て頑張ろう!と思える大事な会です。
次回はフレンチのお店に行こうと計画をして解散しました。


バルクオム 口コミ